TICKET
Q&A

チケット購入Q&A

初めての方でも安心してお楽しみいただけるよう、
「子供と一緒でも大丈夫?」
「チケットはどこで買えるの?」など
よくある疑問にお答えします。

チケットについて

  • Q 座席を指定して購入ができますか?

    A

    公演によって、座席の種類 (指定席 / 自由席) は異なります。指定席の選択は先着順になりますので、ご希望のお席がある場合はお早目のお申し込みをお願いいたします。
  • Q 一度にまとめて購入した場合、席が離れることはありますか?

    A

    席は選択して購入することが可能ですが、席の販売状況によりご希望に添えかねることがありますので、ご了承ください。
  • Q 購入枚数制限はありますか?

    A

    公演により異なります。
    場合によっては“1組につき2枚まで”等の制限が提示されます。
  • Q チケットは何歳から必要ですか?

    A

    3歳以上の方は座席使用の有無に関わらず、
    チケット申込/見学申込の人数に含まれます。必ず申込手続きをしてください。
    手続きがない場合、会場への入場はできません。

    3歳未満のお子様で、保護者様の膝の上などであればチケットがなくてもご入場いただけます。
    (3歳未満でも座席を必要とする場合は、チケットの購入が必要です。)
  • Q 子供料金などはありますか?

    A

    ありません。3歳以上のお子様は必ずチケットをご購入ください。

購入方法について

  • Q チケットの購入方法は何がありますか?

    A

    パソコン/スマートフォン/携帯電話からご購入ください。
    ※パソコンからのチケット購入を推奨しております。
    推奨のブラウザは以下をご確認ください。
    《Windows》Chrome/Firefox/IE9以降 《Mac》Safari5以降
    ※上記以外のブラウザ、スマートフォン(携帯)の機種によっては座席選択ができません。
  • Q チケットの支払い方法は選べますか?

    A

    クレジットカードとコンビニでの現金引換えでのお支払いを選択することができます。
  • Q チケット購入の際に手数料は発生しますか?

    A

    以下の手数料が発生します。
    (1)クレジット決済の場合
    チケット1 枚あたり
    発券手数料108円
    (2)セブンイレブン/ファミリマート決済の場合
    チケット1枚あたり
    発券手数料108円+決済手数料162円=合計270円
  • Q カード情報入力後、カード会社からメールがきました。購入は完了していますか?

    A

    楽天カードなど一部のカード会社によっては、カード情報を入力後、 「速報情報」のような形でメールが届く場合があります。
    あくまでカードの有効性の確認メールのため、購入自体は完了しておりません。

    「購入する」ボタンを押した後に、購入確定となります。
  • Q 購入が完了したか、確認したいです。

    A

    購入内容は、本ページ上の【購入履歴】から確認できます。
    メンバーの場合は、確認画面に入るために、IDとパスワードを入力してください。
  • Q 当日券の販売はありますか?

    A

    先行販売チケット等、事前予約の段階で完売し、全ての座席が埋まってしまうこともあります。当日券の販売は、必ず実施されるものではありません。
  • Q 当日券はどこで買うことができますか?

    A

    先行販売チケット等、事前予約の段階で完売し、全ての座席が埋まってしまうこともあります。当日券の販売は、必ず実施されるものではありません。

購入時のトラブルについて

  • Q スマートフォンから購入すると座席が選択できません。

    A

    スマートフォン(携帯)の機種によっては、座席の指定は出来ず、
    「おまかせ」機能で座席が自動的に選択される場合がございます。
    座席を指定して購入されたい場合は、
    下記の推奨ブラウザをダウンロードいただき、パソコンから購入手続きをしてください。
    ★Google Chrome | ★Mozilla Firefox
  • Q クレジット情報入力画面でエラーが出ました。

    A

    以下の形式で入力できているか確認してください。
    ・カード番号、セキュリティ番号が半角数字で入力されているか。
    ・カード名義人が半角のローマ字で入力されているか。
    ・カード名義人の姓と名の間のスペースが半角スペースになっているか。
  • Q 購入完了メールが届きません。

    A

    しばらくたってもメールが届かない場合は、購入手続きが完了していない、
    もしくは登録いただいたメールアドレスに誤りがあった、迷惑メールとみなされた可能性があります。
    お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただきますようお願いいたします。

キャンセル・返金について

  • Q 購入済みのチケットのキャンセルはできますか?

    A

    購入後の変更・キャンセルはできません。
  • Q チケットを誤って購入しました。返金してもらえますか?

    A

    購入前に申込内容確認ページ、同意事項ページにてお申込情報を事前に確認の上購入いただいているため支払い後の返金はいかなる理由があっても受け付けておりません。気を付けて購入手続きを行ってください。
  • Q 公演が中止になった場合、チケットの返金などは行っているのでしょうか?

    A

    購入前に申込内容確認ページ、同意事項ページにてお申込情報を事前に確認の上購入いただいているため支払い後の返金はいかなる理由があっても受け付けておりません。気を付けて購入手続きを行ってください。

発見・紛失・再発行について

  • Q チケットの受け取り方法は選択できますか?

    A

    全国所定のコンビニエンスストアでの受け取り、もしくは郵送の2択です。
  • Q セブンイレブンでのチケット発券方法が分かりません。

    A

    引換票番号をセブン-イレブンの店員にお渡し、もしくは口頭でお伝えください。 レジにてチケットをお渡しします。
    発券方法の詳細はこちらからご覧いただけます。
  • Q ファミリーマートでのチケット発券方法が分かりません。

    A

    ファミリーマート店頭にあるFamiポートを操作してください。
    レジにてチケットをお渡しします。

    発券方法の詳細はこちらからご覧いただけます。
  • Q ○○でのチケット発券方法がわかりません。

    A

    チケットを発券する場所にて、お問い合わせください。
  • Q チケットの発券を忘れました。公演当日でも発券はできますか?

    A

    チケットの発券は当日でも行うことができます。
    詳しくは購入完了メールの引き換え期限をご確認ください。
  • Q チケットを紛失または破損しました、再発行などは可能ですか?

    A

    チケットの紛失は再発行ができませんので、失くさないようご注意ください。
    破損の場合は破損の具合によってご入場いただけないことがありますので、大切に保管ください。
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